楽天市場
ママとベビーのオンラインセレクトショップ
★☆『BABY ROSE ベビーローズ』☆★
ベビーローズ
カラフル・レア・キュートなインポートアイテム
 がいっぱい!
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
妊娠37週5日
検診日。ここ1週間、足が一回り太くなった気がするなぁ 朝もなんだか顔がまんまる。体調も悪い 9時の予約で来院。体重が1週間で3キロ増血圧も普通だし尿検査も異常なし。 そんなに食べてないのにおかしいなぁ。 血液検査の支持の後、貧血による 体のむくみが原因。 貧血のお薬を処方してもらって帰宅。 貧血やむくみなんて経験した事がないんだけど、スゴク体調が悪い お腹の赤ちゃんよ、早く出てきてぇ~。 FC2 Blog Rankingランキングに参加しました。クリックしてね

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/05/20 09:16 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
妊娠37週 
いよいよ今日から正期産・・・いつ産まれてもOK 推定体重2600g。2回目の出産と言え、ドキドキな毎日。 1ヵ月半の安静生活のせいかな?お買い物や公園や、少し外出しただけで、足の付け根がツルいっいたい。 長女を出産した時は26歳、ただ今34歳・・・腰やら足やらアッチコッチ痛いところだらけ やっぱり出産は若いのに越した事無いとつくずく感じる今日この頃。 これも、我が子の為、辛抱辛抱

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/05/16 09:13 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
2006年 5月12日 妊娠36週5日
1ヵ月半の自宅安安静生活も終止符。なんとかココまでもってくれたね。 自分ひとりじゃ、とっくに入院してるだろうなぁ。ホント皆に感謝。 明日から 長女を連れてお買い物&公園行くぞぉ~とおもいきや 今日は、あいにくの雨ようるっ。 やっぱり動けるのはいい。お化粧して ほんの少しオシャレして・・・バタバタ 忙しくしてる方が私にはあってる。 雨なので一緒に公文、その後 娘の希望でトランプ。 日曜日は晴れるので、出かけようね。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/05/13 16:22 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
長女 公文へ
長女が5歳のお誕生日を迎える直前、幼稚園の門前で公文のチラシを配布していた。私自身、二十歳まで通っていた事もあり、興味をひかれた。枚数をこなす為の過酷さを経験しているだけに娘に続けさせる事が出るかしら 迷っていても仕方がない、思ったときがチャンス早速 主人に相談「家計はソレでいけるんやな?」の一言で了承。娘もヤル気マンマン。 最初は数学のみ、数学と言っても幼児なので「なぞり」「めいろ」「数の数え方」等からのスタートなので長女はご機嫌で枚数をこなす。 一年が経過した頃かしら? 宿題をイヤがる日々が続き、私なりに、考えた末、マクドナルドやファミリーレストラン等 場所を変えてみたり、ご褒美に大好きな「ラブベリー」トレーティングカードゲームに連れていったり、時にはお小遣いを渡したり【もちろんご褒美としてね】 試行錯誤の上、ただ今、小学2年生7歳。公文教材E【小学校5年生程度】年中のときからはじめた九九を基盤に、掛け算 割り算 現在、分数まで進む。 お陰様で 学校の授業は随分、楽の様子で、同級生に教えれる位になった。 子供の力量を早く見抜くのは親。そして目標にむかってヤル気を出させるのも親。 子育てしながら 自分が育てられてる気がする今日この頃。
【2006/05/10 10:10 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
2006年 5月7日(妊娠36週)
今日から臨月自宅安静解除 長女のスイミングの送り迎えやお買い物、家計のやりくりはパパにまかせきり 家事や洗濯は実母に頼りきり。周りの協力あって、なんとか、ここまで持ちこたえてくれました。皆 有難う。 自宅安静と聞いたときは、ショックだったけど、ゆとりのある時間を過ごせて、長女とのコミュニケーションが取れました。
【2006/05/07 10:07 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
